メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・藤岡真由美 「粉花のパンのレシピと浅草さんぽ 観音裏のパン屋さん」  

2014年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容紹介
浅草寺、観音裏にある自家製天然酵母の小さなパン屋、粉花。
午前中には売り切れてしまうこともある人気のお店は、まるでパンの妖精のような姉妹で切り盛りしています。
そんな粉花のパンのレシピを丁寧に紹介。
レーズンでおこす酵母の作り方からカンパーニュ、丸パン、ライ麦パン、ベーグル、リュスティック、フォカッチャなどの作り方まで、わかりやすくまとめました。
また、粉花のふたりが案内する地元・浅草のさんぽ案内では、まったりできるカフェや素敵なお買いものができそうなショップ、おいしい食べ物屋さん、のんびりしたい神社などをガイド。
この一冊に、粉花らしさをギュッっと凝縮しました。

 気になるパン屋さんが本を出したとわかり読んでみた。

パンは作らず食専だけれど、こうして出来ているのね。とわかって楽しかった。

粉花さん界隈は祖母の小唄と三味線のお師匠さんがいたところなのと、母が子供の頃ちょっとだけ住んでいたから、お富士さんの植木市などにもよく行っていた所。

すでに用がなくなったので行くことはなくなったけれど、近くまで行ったら寄ってみたいと思ったお店

売り切れるのが早いらしい。 行くなら急がないとっ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ