メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

小旅行三日目 

2013年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、魚棚の明石焼きがランチで、公園やお城を散策。
昔を思い出しながら、三ノ宮に移動、メリケンパークから中突堤、南京町とうろうろしながらディナーでした。
今日は、神戸ビエンナーレ、テーマ『さく“saku”』がメリケンパークや神戸港、美術館、元町高架下等で開催中なので、芸術を満喫してきます。
2年に一回の開催で今まで、さまざまな人や文化がアートで「出合い(2007)」、「わ(2009)」、「きら(2011)」をテーマに開催されました。
現代アートに限らず、多彩なジャンルの芸術文化の展示やパフォーマンスを展開する音楽や、伝統文化、生活文化など、文化活動全般に光を当て、多種多様な芸術文化の交流・融合を図るのが目的なので芸術の秋にふさわしいと思ってます。
思い出の地をたどる旅は、歳をとったせいもあるが自分探しの一環でもあります。
新しい生き方探しです。
大切な人とたどるのは最高です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ