メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行二日目 

2013年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、羽田まで90分、自然渋滞で拘束された。
今日は、神戸で一日中観光?
合計で15年以上住んだ懐かしい神戸、震災時は本来なら神戸のホテルで被災する所を、当日移動に変更したために免れた経緯がる。
しかし、わが社の本社はほぼ全壊、工場も半壊でした。
昔住んでいた魚崎、青木は火災発生、崩壊等散々でした。
50歳頃に1年半の間、神戸に単身赴任をした際は、少しの淋しさと独身気分でのびのび!した事を思いします。
今でも、住みなれた神戸は本当にいい街です。
海や山が近いし、京都・奈良・和歌山方面、四国、中国地方、日本海も近い・・・そうなんです、遊びに行くのが取っても便利な所です。
生まれた九州もいいのですが、神戸はもっと好きな所です。
サンチカ(三ノ宮地下街)、元町、南京町を策し、時間が有れば北野に足を伸ばしてみます。
昔から神戸の女の子はセンスがいいと言われます、若い女性とすれ違う、トアーロードをブラブラもいいかも!
朝から、希望いっぱいの旅程を書くのは、現実とのギャップを少なくするためであり、散策結果は後日報告にします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ