メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

タキさんblog 自然大好き

秋の信州安曇野に行く 

2013年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大学時代の級友7名で信州安曇野を中心に3日間レンタカー2台で自然を満喫してきました。10月1日東京新宿から高速バスで3時間10分松本バスターミナルに到着。レンタカーにて松本城を中心に午後から市内観光をする。その日の宿は松本市内の夜景が一望に見渡せる安曇野みさと温泉ファインビュー室山で安価でありますが、部屋は最高で、お勧めしたい宿でした。翌日は山好きの多い仲間でしたので、雄大な白馬岳のシルエットを描きながらアルプスパノラマラインを突っ走り八方尾根に向かう。ゴンドラリフトで兎平・黒菱平・第一ケルンの海抜1830mまで登る。平地では、未だ紅葉の時期ではありませんが1680mの黒菱平ではナナカマドなどが真っ赤に紅葉し、秋本番の様相でした。雄大な白馬岳が直近に、その姿が雲間に現れると全員が感動の虜となる。最後の宿は大町温泉郷の黒部観光ホテルで翌日は松本駅への帰路です。途中には、昔懐かしい「鐘の鳴る丘」に経り、館内では思わず歌唱をハミングしたり、清らかな姫川源流地や、大王わさび園など、観光バス旅行では行かない場所を訪れました。当初、3日間は盛り沢山の予定地を考えていましたが、我々の年齢ともなりますと、自然ニ触れる事が出来れば満足との合意形成より、一点厳選に訪れる場所を絞りこんだ。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ