メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

運動会の変化 

2013年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は孫の中学校の運動会
運動会にまつわる会話に変化!

幼稚園
プログラムと招待メモ
「いっしょうけんめい がんばります みにきてね」

小学校・低学年
かいかい式は、8じ ごぜんに二つとひるから二つにでるから べんとうおねがい

小学校・高学年
8時から開会式だけど 私が出るのは朝は二つ
たぶん、2位か3位
昼からはダンスなので帰っていいよ!
弁当は唐揚げと卵焼きは必ずとばあちゃんに言っといて!

中学校(本日が運動会)
来ないで!
「そんなこと言うなよ! 見たいから遠くから見るよ!」
じゃあ、絶対近くに来ないでね!
弁当は友達と食べるから私の分だけを一つにして! 
ばあちゃんに言っといて!

少しだけ、嫌がられても、お願いすればOK
小遣いをねだる時は大好きなのに!
この程度で、めげていたら孫と遊べない!
高校生の運動会は「絶対、駄目でしょうね」
オリンピックの方が先だけど、選手になれば見に行くぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ