メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

○○狩り 

2013年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日の小旅行でぶどう狩りを行った。
「30分間、巨峰食べ放題」一房が800Kg以上あるとっても甘い巨峰でしたが、沢山の房から一粒づつ食べるのは違反で、自分が残さずに食べれる程度の物を一房づつ取ってください、残すと買い取をさせますよ!
なんて言われて、30分がスタート、自分の胃袋だけでなく、甘さを見ただけで判る人はいない。
仕方な荷に出来るだけ小さな房を取って食べ始めたら、「甘い」経験からの判断で他の房との比較ではない!
最初なので勢いよく15分間で完食・・結構、満腹!
「残すと・・買い取り」が頭をよぎったが、もうひとつ位、味を確かめてみたかったので物色していると、同じような方を見つけた。
残さず食べるのは難しいですね! なんて話してたら、同じ思いの人だったので、「じゃ、二人で小ぶりを一房」と意見が一致した。
結構、「甘かった」と二人で完食・・・
後10分間時間はあるが、食欲は終了!
帰りの土産に二房を購入、思いっきり大きな房を選んだら、両方とも10kg以上・・・
量り売りなので、遠慮はいらない・・
食べ放題とは言いながら、気が小さいので豪快に「満腹」まではいかなかった。
クイズ:食べ放題の果物だけで10種以上ありますがどの程度経験しましたか?
 最も多い県はどこでしょう?
マツタケ狩りだけは、何度か参加したが、自分でみつけた事は一度もなかった。
マツタケご飯と鍋には沢山入っていたけど・・・中国産でした。
クイズの答え「山梨」でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ