メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

お一人様dinner 

2013年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

3連休最後の日、2階の娘世帯では2階

と3階の家具を入れ替え、大模様替えの続きをしていました。

孫ッチ一号(小4)は土・日とも、サッカーの練習へ。

孫ッチ2号(小1)は3階の子供部屋で一人遊んでいるらしい。

お陰で1階で住む私の頭上に響いてくる音が軽減されました
        ┐(~ー~;)┌

2世帯にして丸5年が経とうとしているが
孫ッチ1・2号も成長し、手も掛からなくなり、随分楽チンになったものだわ。

私はのんびり平和な一日でした。

夕方のPOCOの散歩も終え、夕食も早めに
  作り終え、のんびりお風呂に入る。

今日のDinnerはこんな感じです。
      ↓
・揚げ茄子とミンチ、ネギの豆板醤炒め
・まぐろの山椒入りたたき
・コールスローサラダ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

程よい距離感

彩々さん

まさこさん、毎度です(笑)

理想的な暮らし方にするには夫婦でも
娘家族と2世帯でも、程よい距離感を保つという事は難しいものですね。

いずれにしても双方が自立した考え方をもっていないと駄目なんでしょう。
と、思って暮らしています。

2013/09/24 16:17:49

こんにちわ

さん

娘さん一家と2世帯住宅は 理想的ですね 少しの距離がいいですね

2013/09/24 10:18:03

PR







上部へ