メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

カルチャーセンター 

2010年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




睡眠たっぷり、講義がっつり・・・時折前のおば様の頭がカックンときて驚く事はありましたが、概良好。

 皆様シエナの町はもうご存知だと思いますが・・・ばっかり! ご存知じゃないです。 

ドゥッチョの「盲人の治癒」
生まれつき盲人の男に、キリストが軟膏を塗って、開眼させる場面が描かれ、見えるようになった目で光の方向を見ている。光の先にはもちろん・・・

この絵を見ながらお話を聞いていた時
似たような話・・・大昔、とある団体で熱心に活動している同級生の家に招かれ 聞いたことがありました。

たまにはおいでよ〜! ん?選挙か?違うね・・・じゃ!ちょっくら行きましょう。

この本あげるから読んでみて〜すごくいい話が書いてあるから・・・と、来た。
いらな〜い!・・・
大丈夫たくさんあるから〜

そういう問題ではなかったのですが、きっとあげても読まないだろうと察しが付いたのかその本の話をたっぷり時間をかけて聞かされました。

内心 ありえないでしょ〜!私は信心していないから、ちっともわかんないなぁ〜!と、聞いていたその内容が、似ていました。

別の日に別の同級生から、駅前の喫茶店にいるからおいでよ〜公衆電話の向こうでそれしか言っていないのに、たぶん同じ話だろうと思って、本の事なら○ちゃんに聞いているけど?と、報告。
そしたら、ならいいや! 
何だ! やっぱりお誘いはその件だったか!  な〜んて二十歳の頃のことを思い出していました。

いけないいけない・・・ お話はどんどん進んでいます。切り替えましょう・・・

ミラノやフィレンツェは知っていたけれどシエナなんて初めて聞きました。

フィレンツェは合理的なルネサンスの町であるのに対し、シエナは神秘的で優美なゴシックの町

へぇ〜と話を聞いているうちにイタリアは1回では無理だわね。ガイドブックにはさらりと書いてあるけれど、ほどほど見て歩きは、毎日移動の弾丸トラベラーになっても、1回では周れませんね。

いつ行けるともわからないイタリア。と書いて、講座を申し込んだ時に比べ、ちょっぴりイタリア熱が冷めていることに気が付きました。

まっ!そのうち何かのきっかけで ボッ! と火が付く事もありますから、お勉強した事は忘れないようにしておきましょう。

で・も・・・添乗員さんのブログをみていると行く気を削がれます。 え〜  そんなこと思ってたの? まぁ〜  そんな風に見てたの〜? 


 いいな〜沖縄〜 見てこの海〜〜〜っ! このお魚・・・!  何言ってんだか。


                おみやは  トロワグロ シナモンロール 

               


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ