メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 と 銀座甘楽の和菓子たち 

2010年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 マイチェロ          

        

今月最後のレッスンでした。3人・・・  でもなにやら楽しそうな予感  吸収されたクラスの方は行動力があります。私の知らない知りたかった事をたくさん知っています。外に出よっ!                   
 
本日は・・・

♪ 音階練習  いつもの C-dur 弾きゃあ良いってもんじゃなくなっています。
移弦をスムーズにぶちぶち切らない。音階練習も先生はきれいに弾いてくれます。

♪ p6 B-1,2 p8 1,2 
p8の2は難しくてできません。先生・・・これはしっかり練習しないとできませんよ〜!まずは開放弦でしっかり練習して、できたら左手つけましょう。

♪ イエスタディ・ワンス・モア   歌にあわせて音符をつけたものですからね。
やっぱり嫌いだこの曲!と、あらためて思いましたよ。

次回は2週間後 しっかり練習していきますよ。  



             えきなかエキュートにある  銀座甘楽  です。

     豆大福          水饅頭こしあん        カリントマン 

     


店員さんがどなたも皆さんとても感じが良いのです。もちろんお菓子も美味しいです。だから、発車時刻を見て おっ!行っちまった! って時はだいたい寄ります。
ちょびっとだけでも感じがいいのは変らず・・・バラでも買えるのを良いことに、

今日は 大福ひとつと、水饅頭のこしあんひとつと、カリントマンひとつ下さい。

この前は 大福ひとつ そのままでいいです。なんて事しました。大福は日持ちしないから食べる分だけ・・・


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ