メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

喜多院の五百羅漢 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









 





       

       

       

       

       

       

             喜多院の五百羅漢 

喜多院に来た理由はここ!ここに来たかったから・・・電車だと駅からちょっとあるでしょ・・・車だとすぐだから、ポワ〜ンとしていた人に運転してもらって来たってワケのペーパードライバー 

ハッと惹かれた羅漢さんには一円玉が・・・こんなにたくさんなのに、惹かれるのは同じなのだろうか・・・

お気に入りの場所になったのだけれど、夏はちょっとね。虫除け必携!あちこち蚊に刺され・・・蚊だ!バシッ!遅かったか!ぷっくり!

もっとじっくり見ていたかったから、又来ます。

飽きない・・・


羅漢さんと聞いただけで・・・

♪ら〜かんさんが そぉろた〜ら ま〜わそじゃ ないかぁ〜 ヨイヤサのヨイヤサ ヨイヤサのヨイヤサ♪
と言って遊んでいた記憶があるのだけれど・・・いったい何?どんな遊び?・・・歌だけはきっちり思い出す。

調べたら出ていたけれど、おっとりしていた。
私たちのは徐々に早くなっていって、三社祭の掛け声のようにヨイヤサッのヨイヤサッ! と小さなツが入った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ