メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

町会の夏祭りを終えて 

2013年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

町会の夏祭りが終わった
6月の夏祭り実行委員会の打合せスタートから
本日の”町会だより”発行までの2ヶ月、 ほぼ夏祭り一色の日々でした
 
夏祭りの計画立案、これはほぼ例年通り
 
音響装置の手配
スピーカーとスピーカーアンプの発注(新規購入のため)
日曜日は、やぐらの組み立て
 


やぐらの組み立て
 
次の日曜日はテントの組み立て
全部で13のテントを組み立て
 
夏祭り前日は、模擬店の準備
焼きそば用鉄板を運んだり、椅子そして机の運搬・設置
 
 


テントの組み立て
 
夏祭り当日は、放送設備の設置に調整
広報担当なので、写真や取材であちこちへ
 
暑い!
 


夏祭り本番
 
最終日に雨が降ったが、終了1時間前であったので、ほぼ満点
今年は、近所の町会と祭りの日にちが重なったので、人手が少なかった
 


太鼓の演奏
 
夏祭り本番を挟んで6日間、準備から後片付けで疲れました
年々、体力の衰えを感じます
 
ホームページでも載せています。お時間があれば観てください
http://www.ab.auone-net.jp/~bahuu/kinugg/kintop.html
 
 
来年も手伝えるかな?
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ