メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ハローワーク 

2013年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

毎日が日曜日の身分なので、早く起きる必要はないのに、以前より増して早起きになった。
今までは4時から5時くらいに目が覚めていたが、最近は3時とか4時である。
ところが、送別会の翌朝の昨日は、気が付いたら8時になっていた。
あれだけ飲んだのに頭痛も無く、気分は上々だ。
トイレに行った後、さて今日は何をするかと蒲団の中で考えていたら、再び寝てしまった。
次に目が覚めたのは、ちょうど正午だ。

   *****

昼餉は、簡単に支度が出来る、素麺を食べることにした。
起きた時は曇り空だったが、昼餉が終えた頃には日が照り始めていた。
これでは草むしりは無理なので、家の中で片付けをすることにした。
3時頃、労務管理事務所から離職票が届いた。
65歳以上で退職すると、50日分の一時金が一括支給されるらしい。
ハローワークへは何度も行っているが、自分の用事で行くのは初めてのことになる。

   *****

写真
7月27日(土)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

60歳から65歳まで、高齢者・・を受給していました。
それは、65歳で打ち切りになりました。
これでハローワークとは、縁 がなくなったと思ったら、違うのです。
今回の受給は、働く意思があるのが前提ですが。
想定外の収入です。

2013/07/30 22:01:51

へぇそうなんですか!

秋桜さん

いい制度があるのですね。
知りませんでした・・・
と言ってもこちらは60歳前に退職した身。
関係はないのですが、良かったですね^^

2013/07/30 17:03:45

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

一時金の有無に関わらず、一人では飲みには行かないと思います。
間もなく、妻の祥月命日ですので、皆と飲むことになります。

2013/07/29 08:40:34

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ハローワークから一時金が出るとは、よかったですね。

しばらくの間は、これでまた飲みにいけるのでは。でも吾喰楽さんのことですから、財布の紐はしっかり締めているでしょうね。

2013/07/29 05:18:50

PR







上部へ