メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイアット・アープ 

2013年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

選挙も終わり静かになりました。
いゃ〜!まだ、蝉たちの合唱がうるさいですね。

今日(23日)の映画紹介は「ワイアット・アープ」。
BSプレミアムで13:00から放送されます。

西部開拓史にその名を残すワイアット・アープの生涯を描く。
ウイチタで警察官となって、
結婚したワイアット(ケビン・コスナー)は、
妻を病気で失い、街を出る。

一時は牛泥棒にまで身を落とした彼は、脱獄・逃亡の後、
バッファローハンターとして生計を立てていた時に
知り合った仲間と、保安官に雇われる。

ダッジシティで、保安官として名を挙げる。
しかし、銀鉱山に沸くトゥームストンに兄弟たちと共に移住する。

そこには、かつて知り合った仲間たち、
ドク・ホリディ(デニス・クエイド)や
マスターソン兄弟らが集結。
この地で、土着のならず者たちとアープ兄弟との、
争いが起こり、OKコラル付近で、睨み合いになる。

アープもいろいろ人生で挫折を味わい、
「OK牧場の決斗」で有名になり彼の伝記が出来たようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人生いろいろ

yinanさん

そうですね〜、我々、一人一人に人生があるのですね。
すみれさんの言われるように自分の歴史があります。
つつましく生きている人生ですが、もう最終コース?
最後の花を咲かせなければ。

2013/07/25 18:47:10

こんにちは

さん

幼少期、青年期、中年期いろいろなことが起きて挫折して・・・失うものがないところからまた始めて、立ち直り、最期80歳で最愛の妻に看取られて亡くなる・・・・

内容や時代は違っても、人はみなそれぞれ一冊の本ができるほどの人生を送って、逝くのですね。

最期がよければ、シアワセな人生といえるのかもしれませんね。

2013/07/25 16:59:25

PR





上部へ