メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

スマートフォン(LINE) 

2013年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

携帯電話をスマホに替えてから、七週間が経った。
電話とメールを直ぐに使えるか心配したが、取り越し苦労であった。
次にインターネットに接続してみたら、これもパソコンと類似した操作で容易にできた。
そして、カメラの使い方を覚えたので、シニア・ナビブログをスマホで投稿してみた。
リアルタイムに投稿できるのは便利だが、思うように文章が書けない。
入力方法の勝手が違い、文章が上手く作成できないが、これは慣れるしかないのだろう。

   *****

先日、息子の嫁さんと義妹に勧められて、LINE(ライン)というアプリを登録した。
メールの遣り取りが、通常のメールよりも簡単にできるのが良い。
そしたら、息子がグループを作った。
吾喰楽、義妹、息子夫婦の四人で、同時にメールの遣り取りができるのだ。
Skype(スカイプ)の経験はないが、そのメール版のようなものかも知れない。
少しずつでも、できることが着実に増えているので、スマホにして良かったと、今、思っている。

   *****

写真
7月14日(日)の昼餉(焼きなす素麺)と、夕餉(豚ロース肉の生姜焼)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

吾喰楽がスマホに替えたのは、それまでの携帯電話が老朽化からです。
また、近々、有効期限が切れるポイントがあったので、カメラ付きの携帯電話と思っていました。
ところが、周囲は「今の時代、スマホだ」と云うので、従った次第です。
でも、費用が約二倍になったので、その分、何処かで節約しないといけません。

2013/07/16 14:53:52

何事も慣れでしょうね♪

きらりさん

良かったですね、スマホにして良かったと

思えるようになって!

何事も慣れれば問題ないですものね。

頭が柔らかいうちに操れるようになった方が

いいかもですね、私も今の携帯変える時が来たら

スマホにしようかなぁ♪

2013/07/16 14:14:51

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

まめと云うか、食いしん坊なんですよ。
同じ食べるなら、美味しく食べたいですよね。
ところで、昼餉のおかずは、秋刀魚の蒲焼です。
お気に入りの一品で、銚子の缶詰屋さんです。
非常食として保存してありますが、賞味期限の関係で、時々、更新しています。

LINEは便利ですね〜
特にグループが気に入りました。

2013/07/16 07:57:50

ああ、おいしそう〜〜

秋桜さん

ほんとにまめな方ですね!
バランスのとれた食事・・・
鬼籍のおくさまも安心しておられるでしょう。

スマホ・・・どんどん使いこなされて。
LINEで息子さんがグループを作られて
簡単にやり取りができていいですね。
時代ですね〜〜〜〜

2013/07/16 07:32:01

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

素麺と茄子は良く合います。
茄子は丸焼して、皮を剥くだけですが、実に甘くなります。
他の料理方法だと、そうでもないから不思議です。

2013/07/16 05:14:55

吾喰楽さん

ウイールマンさん

夏らしい料理ですね。 それにとても美味しそう。

食欲が進むでしょうね。

でもいつもほんとに、まめに自分で料理していますね。 感心します!

2013/07/16 03:44:57

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

パソコンを使いこなしているので、スマホも大丈夫だと思いますよ。
でも、今、ご不便を感じていらっしゃらないのなら、替える必要はないかも知れませんね。
使い方にもよりますが、2倍近い費用が掛かります。
吾喰楽の場合、老朽化したパソコンの代わりもしています。

2013/07/15 18:16:44

喜美

喜美さん

凄いわ そんな簡単には覚えないでしょう
私はPCでスカイプしてます 
それは大勢で話ができて便利です

フェスブックも余りやりませんけれど
お友達がら便りあります

ドコモの携帯ですけれど家族はタダでしょう
これで十分ですこれ以上私は出来ません

2013/07/15 17:54:08

PR







上部へ