メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハングオーバー 

2013年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

東海地方も梅雨明け宣言。と思いきやいきなり酷暑!
今日は37度になり四日連続の熱帯夜になりそうです。
おまけにクーラーが壊れて踏んだり蹴ったり…。
映画を見ている時は天国ですけどね。

今日の映画紹介は「ハングオーバー!最後の反省会」。
1作目はトラ、2作目は猿に翻弄された「狼軍団」の異名で
知られる親友4人組の続編。
前作では結婚式前のパーティの後に記憶を失い、
行方知れずとなった4人目の友人を探すという
ストリーだったが3作目の本作では結婚式も
パーティも無いロードムービーになっています。


フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、
アラン(ザック・ガリフィアナキス)、
ダグ(ジャスティン・バーサ)たちの騒動に
一役かってきたギャングの
ボス、チャウ(ケン・チョン)が、
バンコクの刑務所から脱獄する。

アランが相変わらずのバカ息子ぶりでペットに買ったキリンを
運搬中にキリンの首が交通事故で胴体と生き別れ、
その後始末に翻弄された父親の
シド(ジェフリー・タンバー)がショック死する。
この葬式の時のアランが歌う”アヴェ・マリア”は
顔に似合わず美声で良かったなぁ〜。

周囲の友人たちが性格矯正の為、
アランを施設に収容しようと画策する。
ところがその途中、
大物ギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に
ダグが拉致され、
“ダグを返して欲しければ、金を盗んだチャウを探してこい!”と命令されてしまう。
こうしてバンコクとラスベガスを舞台に繰り広げられる大騒動の行方は……?

ミスター・チャウとアランのこんなの有りかと言う
ハチャメチャコンビがこの映画の見所ですね。

ちなみに”hangover"の意味は”二日酔い”。
例文をあげると、
”I have a hangover this morning.”で ”今朝は二日酔いだ.”



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ