メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・阿川佐和子 「スープ・オペラ」 

2010年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




この本・・・以前から読みたいな〜と思っていたのですが、500ページほどのぶ厚い文庫なのです。
電車読書ではちと重い。。。  
本屋さんでは手にとって、やっぱりやめよ!棚に戻し〜そんなことを幾度となくしていました。

が・・・ 映画館情報で映画になったと書いてありました。えーーー そりゃ大変!早いとこ読んでおかないと、と、本屋さんで手に取ったらすでに帯に映画が・・・読書なのに俳優さんが登場してしまいます。自分のイメージで読めなくなります。

ぐずぐずしていたから仕方ありませんね。で、登場人物は主役だけはなんか映画の通りに読みました。読んでしまいました。

私だったら・・・トニーさんは原田芳雄かな!トバちゃんには若すぎるけれど、エラ張りって書いてあったし、片桐はいり!で読んでいたら最後まで片桐はいりでした。配役はいつの間にかこんな感じになっていました。

こういう読み方も結構面白いです。配役を知らなかったらどんなふうに読んだのかしら?

最後の最後でわかるのかな〜?  あら、そうでもない。。。

 ほんわかりん  な小説です。 こういうの大好き   楽しかった。。。 

楽しかったから映画も観たくなりました。DVDになるまで待つ?・・・    


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ