メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・碧野圭 「書店ガール 2 最強のふたり」 

2013年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
吉祥寺に出店する大手書店チェーンに転職を果たした理子と亜紀。しかし、大型書店の店長という、いままでと違う職責に理子は戸惑っていた。一方、文芸書担当として活躍する亜紀にも問題が。妊娠をきっかけに起こった夫との確執、書籍の回収騒動―。そんな忙しい日々の中、本と本屋の力を信じる二人が考え出した新たな挑戦とは?書店を舞台とした痛快お仕事エンタテインメント第二弾。

 本屋大賞に始まる。本に対する熱いお話。

前作を読んだ後から、書店で店員さんどうし、或いは上司と部下のやり取りが気になって聞き耳をたてている変なおばさんになっています。

今回も楽しめました。シリーズ化は・・・?

イベントを立ち上げ・・・これは大変なことだわね。がんばれーとエールを送る。
出てきた本に、知ってる知ってる!読んだ読んだ!とうれしくなった。

不倫に発展しなくてよかったですわ。お子さんいますからね!と妙なところに食いつく。

解説最後にほろりとした。そうなんですよ。不思議な力・・・持っているんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ