メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ユーハイムの白いケーキ 

2013年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大好物のバタークリームのケーキは   フランクフルタークランツ 

ときどきどうしても食べたくなる。すぐそこのデパートにある。すぐそこと言ってもベランダからほらあそこ!なのだけれど電車に乗るから、ついでの時に買ってくる。

あーみっけぇー  525円のいちばん小さいの  ひとりで食べちゃおっ!


 高校時代の友人とはOL時代に一度、偶然日本橋の駅であったきり・・・それ以前からたま〜に電話で話はしていたけれど・・・

ってことは何十年も会っていない。会おうかと掛け声だけでなぜか会えない。なのになんだか良く知っている。電話やメールだけなのに。

で、言われた。腐ってないじゃん!

腐ってないよ〜!腐る前にくたばる!

だよね〜・・・と、げらげら笑っていた。

彼女もいろいろあったのに腐らない!

ふがふがぐちゃぐちゃうだうだ言わず、めそめそねちねちいじいじしないから・・・

ひとしきりバカ話をして、今度会おう! そうだね、会おうよ! 

普通、おそらくその後の会話は、いつにする?なのに・・・

それがいつどこでとは言わないのよね〜私たちって・・・電話切ってから あ!  

日本橋であったときも彼女はすでに奥様になっていて私は新人OL。奥様はお急ぎお帰りだったから、またね〜  で、またはまだ来ない 

高校1年の時に一緒だっただけ。
出席番号順でも背の順でも離れていたし、部活も趣味も違ったから仲良く出かけたこともない。
他の友達と船橋ヘルスセンター(古すぎ!)に泳ぎに行ったり神津島に行ったり、茅ヶ崎の加山雄三のホテルにバンドを聞きに行ったりしたことなど彼女は知らない。
そのときの友達が今どうしているか、私は知らない・・・なんで続いているのか ふ・し・ぎ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ