メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

しなの鉄道田中駅前 と 花岡のお菓子 

2013年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







       

田中駅は東御市田中にあるしなの鉄道線の駅

花岡さんの駐車場のまん前に洋館があり、裏にまわると蔵もあり風情があってとてもいいところだとわかったのです。だからまた・・・



くるみのお菓子で有名な   御菓子 花岡 本店  があります。軽井沢のツルヤにも入っていますが、本店に来てみました。



          軽井沢ツルヤ店で買った  くるみ大福 

   

   

   

本店では、かごが積んであって、おひとつからでもどうぞ! では  

ケーキもあった。喫茶室もあった。

 こちらは長野時代に幼稚園のおかあさんに教わった クルミのクッキー  と同じね。

くるみ と 小麦粉 と バター と 粉糖 で作るクッキー
子供達の小さいオテテとよく作っていた。たっくさん作った。他のクッキーを作っても、クルミのクッキーがいい!と・・・
懐かしいでしょ? 作れよ! おっ、おー・・・  なんて言ってみた。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ