メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

小さなインディアン 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
ゴールデンウイークもついに最終日となった。先月末から大勢のキャンパーが訪れ大賑わいだったスウィートグラスも潮が引いていくように、多くの人々が去っていった。西へ東へ多くの人々が移動するゴールデンウイークは、それぞれ人々の胸にさまざまな思い出を刻んだに違いない。
 
その最終日の今朝、私に与えられた任務は「バイバイ係り」。スウィートグラスを後にする人々に手を振ってバイバイする任務だが、正面入口付近にあるSweet Grass の看板の前で記念撮影をする家族のために、カメラのシャッターを押すという役目もある。看板のそばにはインディアンの帽子や、カーボーイハットなどが置かれていて、自由に使用できる。それを頭にのせて記念撮影する人が多く、キャンプ場を後にする車に手を振ったり、次から次と頼まれてシャッターを押したりと大変に忙しい。
 
私は、そんな忙しい中、小さなインディアンとカメラに収まったりして楽しんだ。キラキラと輝く少年少女の目の輝きは、周りの美しい景色に映え、それは私の心にちかちかと響いた。
「また、夏に来ます!」と手を振って去っていく車に両手を挙げて答えながら、老体の細胞がむくむくと元気を取り戻すのがわかる。まったく、人生は素晴らしい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ