メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

四ツ谷界隈 

2010年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 迎賓館  の見学会が当たったので行って来ました。

     

四ツ谷に着いたのはちょうどお昼時 ぐるりと見渡して 何とか横丁 みたいな路地を発見! こういう所には美味しいお店がありそう・・・早速信号を渡って潜入。
ありましたね〜おいしそうな洋食屋さんが!でも満席!外には待っている人がお一人。ではどうしましょうとキョロリとしたら、お向かいにこちらのお店が。。。しじみ汁の付いた かきあげ定食をいただきました。ご馳走様でした。
お食事済ませて外に出たら先ほどの洋食屋さんは行列!

 

四ッ谷駅から迎賓館に向かいます。途中にある学習院初等科を右に見て、見学者入り口へ・・・

2年連続で来てしまいました。一年があっという間に過ぎ去ってしまうお年頃、まるで昨日来たかのよう   来年は葉書は出しませんからね。。。

平日でしたから、女性のグループと年配の方が多かったような。落ち着いた雰囲気で見学。

今回は撮影禁止の内部を真剣に見てきました。外から建物を撮影するのはOKですから、お庭と共に、昨年と代わり映えのしない絵を撮って、すっごいわね〜と、やはりこれも昨年と同じ感想を言って終了!

       入場時に左胸に付けて下さい。と渡されたバッジは記念撮影をして返却!

                 

汗だくです。なんで暑い時に見学会をするのでしょう。たぶん外国からお客様が来ないからですね。

                        帰りま〜す。

           

四ッ谷駅で見つけた  恐竜の卵   と思ったお初の物。これを見つけたと時、妙に  わくわくしました。お持ち帰りできないのがちと残念!開く前の松ぼっくりのような・・・なんでしょう?

              

 

       写真ブログ&アルバムです。 迎賓館は新鮮なうちに  しましょう♪



                      外部リンクに飛びます。
                     ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ