メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光キリスト教会 

2010年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 

               

 いろは坂を下りちょっとなつかしの1本奥の道を・・・通り過ぎて、あっ!教会!ぐるっと戻って、すてきな教会を発見しました。

門が開いていましたので敷地に入って行ったのですが、どなたもいらっしゃらなかったので建物の写真だけ撮らせていただきました。

  場所は清滝 清滝と言えば古河電工、古河電工と言えば和楽踊り。。。

和楽踊りは古河電工の和楽池の周りで踊る、盆踊りです。一度だけベビーカーと共に行った事があります。
盛大に行なわれていて、下町出身の私は昔を懐かしんだものでした。小さい時から盆踊りはやぐらの上で踊らされていましたから 

20年ほど前の話です。今でもやっているのかしら?と、調べてみました。

 やりますね〜 今年は 8月6日(金曜日)と書いてありました。


 余談

日曜日に美容室・・・こんなことはあまりしません。が、もう限界!黒白目だって・・・ 前日予約を入れたら朝一ならOK!
じゃぁ  それでお願いします。  美容室はアメ横のある街・・・日曜日なのに暑いからか人通りは少なめ。
 
そしてカメラを修理に出したお店は、お買い上げした秋葉原!
修理ができたとの事でデタトコついでに引き取りに・・・このお店好きじゃないけれどたまに連れてこられます。が、一人でのりこみました。 
いったい私は何処に行けばいいのでしょう?すみません!これは〜???と、引き取り証みせたらあっちです!こっちです!親切に案内いただき、無事にマイ・カメラが戻ってきました。 何だか、 シャキ〜ンと言うようになりましたよ。

日曜日だけど夏休みですね。 jrの駅では ポケモン・スタンプラリー をやっていました。チビッコがいっぱい!
我が家の子ども達も ミニ四駆の大会だの、ぬいぐるみショーだの、何とか石をみつけに行ったり、いま思えば結構大変な事をしていたと思いますが、当時は子供達の喜ぶ顔が見たくてお父さんも頑張っていたのです。褒めてあげます。

 しばらくは平日の昼間、電車に乗るとチビッコがいますね。

さっ!元気をいただきましょう。ごっつぁんです・・・
                       


                       外部リンクに飛びます。
               ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ