メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア サンクトペテルブルグ 白夜の名残の夜のお散策 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





フォンタンカ川・・・このずっとずっと先にホテルがあります。遠すぎて見えません。

             

 

 

 

 



 

 


モスクワ駅の時計は8時37分くらいをさしていました。ネフスキー大通りを戻り、フォンタンカ川に沿ってを南西にホテルまで戻ります。

途中で犬がお座りしていて首からバケツをぶら下げていた。よくみるとお行儀よくそろえた前足の前にもバケツがおいてあるから、なんだろう?と覗いたのだけれど何も入ってはいませんでした。が・・・向かいにいた人が近付いてきたから、とっとと去りました。
どうやらお金を入れてください。ってことらしく、うっかり写真を撮らずによかった〜・・・な、ワンコでした。

画像のスフィンクスみたいね?は、エジプト橋のスフィンクスですって。お時間は9時半過ぎています。

明るいからっていい気になっていると・・・夜です。真っ暗になっちゃったからホテルはすぐそこって所にいるはずなのに、道に迷った。

 で、あそこを曲がるとホテルだよ!って所にきたから、コンビニにアイスなんか買いに入った・・・ちと怖かったけれど、入っちゃったから買って出た。 

やっぱりホテルには10時頃に着いたようです。 


   ロシアの旅 2012 8/10(金)〜 8/17(金)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ