メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

めざましコンサート-イン-秋田 

2012年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月に入り寒気が来て小雪が舞い散るなか、「めざましコンサート」イン秋田に出かけました。


毎年全国各地で行われ秋田でも10年前から年1回行われているもので今年は1月に続き2回目の特別開催のようでした。写真や録画は出来ないので配布パンフで内容をご紹介します。



司会はフジテレビの軽部アナウンサー


メイン奏者はバイオリンの高嶋ちさ子


軽部アナの軽妙な語りとボケに独特のかすれ声で突っ込みを入れる高島との会話で館内は爆笑するなど和やかな雰囲気で進む。
ピアノと弦楽四重奏はとても心地よい、曲は定番のクライスラー特集で曲名は知らなくてもなぜか聞いた事のある曲が多く親しみやすい。


毎回歌手のスペシャルゲストが出演しているが今回は、実力派の大橋純子


背丈は小さく小柄だがその歌声は相変わらず声量があり聞き惚れてしまった。
軽部アナと高嶋との会話も面白く飾り気のないハキハキして3人の漫才を聴いているような楽しいトークで会場は笑いっぱなしの30分でした。
最後に他のメンバーを見てください。



そうそうたる経歴のメンバーで10年間続いているのでチームワークも良く息もあった演奏で最後のピアソラのリベルタンゴは圧巻の演奏で聞きごたえのあるコンサートでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ