メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

人生の特等席 

2012年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、今晩は〜!
寒くなりました。
寒さに弱い私としては厳しい冬の到来です。
春が待ち遠しいです。

今日の映画紹介は「人生の特等席」。
クリント・イーストウッド、82歳の主演です。
「許されざる者」と
「ミリオンダラー・ベイビー」で
2度にわたってアカデミー賞作品賞と
監督賞のダブル受賞は記憶に新しいところですが、
私的には彼の映画と言えば
TVの西部劇「ローハイド」に
マカロニウエスタンの「夕日のガンマン」が
頭に浮かびますね。

原題が「Trouble with the curve」だから、
邦題とちょっとニュアンスが
違う気がしましたが映画を見て”特等席 ”の
意味が理解できましたね。

ストーリーは
冒頭、目はかすみ足はふらつき小便の出も悪い場面から
始まりました。
(このシーンは同感するところ多々有りました?)
クリント・イーストウッド演じるガスは長年リーグの
名スカウトとして腕を振るってきたが家庭を顧みず
頑固で不器用に生きてきた父親だった。

引退を前に最後のスカウトの旅に手を
貸したのは、父との間にわだかまりを感じ続けてきた
ひとり娘のミッキー(エイミー・アダムス)だった。
父娘の旅の最後にそれぞれが見つけた人生の
特等席とは・・・。

劇中に妻の墓前で歌う”You are my sun"が
印象的でした。

♪You are my sunshine My only sunshine
You make me happy・・・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ