メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

リンカーン/秘密の書 

2012年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は?!
色鮮やかに楽しませてくれた紅葉も散り、
少しずつ冬の訪れを感じる今日この頃。

今日の映画紹介は「リンカーン/秘密の書」。
ティム・バートンが製作を務め、ティムール・ベクマンベトフがメガホンを取ったアクション。
第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンが
ヴァンパイアを退治するハンターだったとい設定が面白いですね。
銃を仕込んだ特製おのを振り回し、
アクロバティックなアクションを次々と見せてくれるアクション・エンターテインメント。

ストーリーは、
母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知った
エイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、
リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。

やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、
それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。
個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは
、政治の道へと進んで大統領に。
昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していく。
3Dのアクション場面は迫力が有りました。
暴走する馬上で、又燃え盛る列車で、オノを使ってのヴァンパイアと
息をつく暇もない闘いはアクション映画の醍醐味ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ