メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アルゴ 

2012年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキュメンタリー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!
急に寒くなり、雪の便りが聞かれるようになりました。
解散も決まり、慌ただしくなって来ました。
何となく落ち着かない今日この頃です。

今日の映画紹介は「アルゴ」。
タイトルの「アルゴ」を見て、
「アルゴ探検隊の大冒険」を思い出しました、
ひょっとしたらこれから人質救出作戦を考えたのかも。

ストーリーは
1979年11月4日、イラン革命が激化するテヘランで
過激派がアメリカ大使館を占拠する。
52人が人質になるが、混乱の中、
6人のアメリカ人が自力で脱出。
カナダ大使の自宅に身を潜める。

CIAで人質救出を専門とする
トニー・メンデス(ベン・アフレック)は、
6人を安全に国外へ脱出させるため、
「アルゴ」という架空のSF映画を企画
6人をその撮影スタッフに偽装して出国させようとする。

アメリカが18年間封印した最高機密を元に
制作された実話の映画化。ノンフィクションですね。
何しろ、
検問の一つ一つを時間に追われながらの脱出劇。

空港でバ飛行機に乗るのに
バスのエンジンが直ぐにかからなく、
兵隊が迫って来るのにも気を揉むくらいでした。

とにかく、
最初から最後迄、ハラハラドキドキの映画でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ