オルフェママののんびり安曇野日記

お花が咲いてきました。 

2012年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も 午前中は冷たい雨。 薪ストーブはずっと焚いていました。明日の朝もグッと冷え込むとの予報。秋に大きな鉢に植え替えた”金のなる木”夏にいっぱい太陽を浴びたので、今年は たくさんの蕾がついています。淡いピンクの5枚の花びらがかわいいですね。           ”金のなる木”は かげつ(花月)ふちべにべんけい(縁紅弁慶)という名前だそうです。そう言えば、肉厚な葉っぱの縁が赤いですね。付いた蕾が全部 花開いたら どんな感じになるか楽しみです。本当に ”金のなる木”だといいので..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ