My Diary

畑の状況! 

2012年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:家庭菜園

久しぶりの日記!
畑をしなかったわけではないけど・・・
秋祭り・写真展etc.で、ちょっと忙しい日々だった^^;

前回の日記以後、新たにカブと水菜の種を蒔いた。
その芽が出てきて3日!
先に蒔いたカブは小カブ、水菜は芽が出なかったので(雨で流されたか、種が古かったか?)
葉ゴボウもぼちぼち(5センチくらい)
ただグリーンボールがレース状態になってる(; ;)ホロホロ
予防もしたのに・・・
大根、ジャガイモは順調(^_^)v
レタスもチマサンチュもまぁまぁ、食べられるようになった。

次は玉ねぎを植える土作りだ。
昨年は12日植えてるから、今年もその予定でいこうと思う。
草との戦いの日々だけど、収穫出来ると嬉しいから頑張ろう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ