メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

奈良 飛鳥を訪ねて 

2012年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

奈良 飛鳥を訪ねた
ずっと一度は観たかった高松塚古墳の壁画を求めて
 


高松塚古墳
 
本物は古墳にあるので、壁画館のレプリカを観た
それでも、感激ものでした
実際は壁画は想像したより小さかった
石室の壁に描かれていたと言うので、等身大の大きさかと思っていた
 


青龍
 
今日は梅雨明けの猛暑日
何人かは、自転車で遺跡スポットを廻っているが
私はとても出来ない。熱射病になるー
 


鬼の雪隠
石室跡と云うのですが、ピラミッドの石室と比べると石棺くらいの大きさ?
 


亀石
 
明日香村の観光パンフレットとカーナビを頼りに
遺跡ポイントを巡る
この暑さ、ほとんど観光巡りをしている人は少ない
 
ホームページにも載せています。お時間のある方は
http://www.ab.auone-net.jp/~bahuu/
 


石舞台古墳
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ