メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

PAULのパン 

2012年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                   パン・ペルデュ 



                  ブリオッシュ・カフェ 

PAULの前はよく通るんだけれど、ザザーっと人の流れに乗っかっていつの間にか通り過ぎてしまうところにあります。と、私だけが思っています。
通りながら、あら〜なんだろう、あのパンは・・・と、パン・ペルデュを発見し、すいませーん。と、流れに逆らって・・・

 エキナカ エキュート


ずい分前のテレビドラマ・・・「ロッカーのハナコさん」
亡くなったOL役の 〇もさかりえさん が更衣室のロッカーの中にある上の部分に住みついている。というお話。住居部分はちょっとしたマンションのお部屋。とても明るく楽しいドラマでした。

エキナカでお買い物をするたびに、というかデパ地下もですが、このお話が私の中に住んでいました。

私もかたちがなくなったらどこかに住みつこう。それはエキナカ 
エキナカが楽しくなる前はデパ地下だったけれど営業時間が短いし、エキナカのほうが電車もあるから楽しそう。
駅のわさわさ感も好きだし・・・ってことで、〇もさかりえさん みたいに可愛くも美しくも若くもないけれど、姿はみえないようにするから大丈夫よ。もし見えちゃうことがあったなら、お掃除道具でも引きずっていることにします。 

あら?今ここにあったケーキは? ありましたよね?ここにケーキ。 あれ?お弁当が一つ足りなくない? あらほんと、一つ消えた。
 
あるときは中途半端にうっすらと姿を見せて、 こらこらとお仕事するのもいいかも。びっくりしてやめるでしょ?電車止めちゃったら迷惑だから、ちょっと思いとどまってみて!と、電車の通常運行に一役かう。

な〜んてことをエキナカにいるときは、いっつも思って・・・


 カメラを持って出なかったのが悔やまれた昨日の夕暮れ時の空!

ヒェ〜  なんだあの空は・・・パステルブルー と パステルピンク の空は美しすぎて見惚れてしまいましたわ。

最近お出かけの時、カメラ持って出ないからな〜・・・こういうこともあるんだから、持ってこっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ