メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編」 

2012年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 
          
          

 内容(「BOOK」データベースより)
青豆は「さきがけ」のリーダーが最後に口にした言葉を覚えている。「君は重い試練をくぐり抜けなくてはならない。それをくぐり抜けたとき、ものごとのあるべき姿を目にするはずだ」。彼は何かを知っていた。とても大事なことを。―暗闇の中でうごめく追跡者牛河、天吾が迷いこんだ海辺の「猫の町」、青豆が宿した小さき生命…1Q84年、混沌の世界を貫く謎は、はたして解かれるのか。

 青豆が宿した小さき生命って? そんなことある?わけないよね?そうなの?誰の?天吾の・・・?

今まで青豆と天吾の章だけだったのに、兄妹で一人だけ・・・な、牛河が登場

執拗にドアをたたいてののしっているNHKの集金人はだれ?病院いる天吾のお父さん? 意識ないのに?

夜の公園で会えるのかな?と思い読んでいたけれど・・・いったいいつどこで会うのだろう?

連絡の取れなかった編集者の小松・・・最後の最後に現れた。誘拐?黒塗りの車に力のある二人・・・リーダーの?

?がたくさん。これは最終章で? ってまた?がふえた。

天吾がお父さんに読み聞かせていた アイザック・ディネーセンの「アフリカの日々」・・・読んでいたら、あれ〜?これ最近映画でみたような?たぶんテレビの・・・で、ちょいと探してみたら、あった。
「愛と哀しみの果て」そうこれこれ。原作読んでみよっ!って思っていたのをすっかり忘れていた。

Out of Africa(1985) - ThemeMusic



まさか天吾の章でお目かかるとは・・・私も月 2つ見えるかな〜?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ