メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

ナンプレが解き終わったぞ! 

2012年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
2006年6月9日に解き始めたナンプレ
2012年2月8日に解き終えた。101問である。
5年と8ヶ月である
 
 

 
最初は海外旅行の時間待ちのため
軽く始めた
 
超上級で相当難しかった
 
解き始めて、行き詰まるといったん中断
1,2ヶ月放置し、再度挑戦、この繰り返しで、最長2年5ヶ月掛かった問題もある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
擦ると消えるボールペンが発売されてからは
このペンを愛用して解いた。とても便利で
解き終わったページが綺麗に仕上がっている
 
本当に難しい問題は、本の空欄や別紙に
候補の数字を書き並べて解いた
 
縦や横そして9枡の中の条件を整理、記憶するのには、ボケ防止に効果があるのかな??
 
個人のホームページに旅行や趣味の話を
載せています。お時間があれば、どうぞ
http://www.ab.auone-net.jp/~bahuu/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ