メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

電子レンジでパスタを茹でました〜 

2012年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パスタ100g(半分に折る)にお湯を300ml、塩少々を耐熱容器に入れて、500Wで8分チンするだけ。それぞれ好みの硬さがあると思うので、お湯の量や時間を加減してくださいね。レトルトのミートソースを使いました。茹でたお皿で温めたので、ちょっと見た目が汚いけど〜。検索すると、100gに対して、水500ml、塩小さじ1/2、パスタの袋に書いてある茹で時間+5分とあったりするけど、それだと少し深めの容器が必要、茹で時間も14分になってしまいます。お湯でやったほうがよくない?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ