メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヘアカラートリートメント 

2012年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ポイントサイトでちょこちょこ見かけるので、買ってみました。いろいろ出ていますが、今回は利尻ヘアカラートリートメント。この手のは、素手で塗っても大丈夫といっていますが、伸びた爪は染まります。お湯だけでは落ちません。石鹸で洗ったら、石鹸が染まりました。利尻のはほかのと違って、乾いた髪にも使えるんですね。毎度シャンプーしたあとってのより、いきなり使えたほうが、私にはいいです。4日に1度ぐらいしか、シャンプーはしないので。2回目ですが、生え際はきれいに染まりました。えっと30代の半ばごろから、白髪染めを使っているので、何もしなければ、多分真っ白?頭頂部が富士山にならなければ、これで十分なんですが。ただ濡れたときが大変。まず塗ってから洗い流すときですが、十分シャワーしてそのあと洗面器にお湯をためて、3回すすぎました。ほとんど色がつかなくなったから、もういいかとしばらく湯船につかり、上がって風呂ブタをしようとしたら、色水がぽたり。「え?」もう一度洗面器のお湯ですすいだら、お湯が薄茶色になりました。またお湯をかえて、2回すすぎました。それでもタオルには色がつきます。昨日はシャンプーだけしましたが、すすいだあとが同じようになるんですね。少し時間を置くと、色水がぽたりって。これは湿気で?オーバーフロー状態みたいになると、色落ちするってこと?外で雨に濡れたりすると、顔に黒い筋がつく?汗をかいても?ま、とりあえず1本使い切ってみましょうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ