メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2012年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新年明けて初めてのアンサンブル    楽し〜い 

お天気悪いからどうしようかな? なんて小学生みたいなことを思ったりしたながらも行くのです。

そこに楽しみが待っているから。そして一緒に楽しめるお仲間がいるから。
そのお仲間は何年もその楽器を吹いたり、弾いたりしていますが、私のへたっぴチェロに、な〜にもおっしゃいません。だから私は皆さんに追いつくよう練習をしていくのです。
そうです。今日もちゃんと練習して行きました。が、あら・・・  一人で練習しているとなかなかなんだけど・・・さっ!次はもっと練習していきましょう。♪

初めのころはへたっぴチェロに合わせて簡単な楽譜を用意していただいたような気がしますが、もう、容赦しません。これ、原曲 ってのがくるのです。
俄然、張り切ります。くっるくる空回りしっぱなしですが、確実に成長しています。なぜなら1Pだけでは弾かないから。自然と2P,3P,4Pに探りながらでも行きます。 すばらしいですね私  いいかげん自画自賛はおしまいにして・・・

本日は5月にどこかで演奏する曲の練習
♪ マスカーニのカバレリア・ルスティカーナ
♪ タイタニック・メドレー
お脳の体操に初見で ♪ マイ・ウェイ

次回はこれプラス ♪ モーツァルトのトルコ行進曲

今朝方の王子「さくら新道」の火事での電車の遅れが夕方までひびき、またしても帰宅電車の遅れ。
すっごーーーく寒いホームでちょい待ち!来た電車が満杯でびしょぬれ子分を連れて乗るのにちょいと申し訳ありませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ