ナビトモのメンバーズプロフィール

湯好屋三助其の2 さんのプロフィール

2024/04/26 braian
こんにちは。アヤメに拍手戴きありがとうございました。アヤメが咲けば、次は花菖蒲の番ですね。

2024/04/26 トラ。
こんにちは。「プログラム作り」に拍手感謝です。その後、3度の手直しをさせられましたが、21時過ぎに、無事印刷に回せました

2024/04/26 トラ。
三助さん、おはようございます。褒めていただくと励みになります。ありがとうございます。

2024/04/26 黒部
湯好屋三助さん おはようございます。「飯坂温泉」に拍手をありがとうございます。最近はどこへ行っても共同浴場に入り地元の方とふれあうことがこの上ない楽しみになりました♪

ギャラリー作品一覧

171件〜180件を表示 (574件)

    No 171
    作品名 甲斐駒ヶ岳
    説明 標高2967m南アルプスの山。小池百合子都知事コロナ対策で忘年会新年会には5つの小(こ)だと主張のニュースが。明日から三連休だから(今でしょ)と(はやし)立てお(おさむ)小寒。カラスに負けてる。からすにはかわいい(7つの子)があるからよ。都知事の頭と尻には(小)と(子)がついてるよ。神のみぞ知る感染拡大。西村さんも国民の勝手でしょみたいな。そしてカラスが鳴いた。バカァーバカァー。。。
    甲斐駒ヶ岳
    作品の詳細はこちら

    No 172
    作品名 三保の松原静岡県
    説明 世界文化遺産に登録。約7キロメートルの海岸に約3万本の松が。IOC会長トーマス バッハ氏来日。森喜朗五輪担当委員長とあれこれ言い(合いをし)IOCから功労賞を授与。安倍マリオ。森ヨッシー。機関車トーマス。お笑い3人組になりませんように。蜃気楼(森喜朗)まぼろしになりませんことを願う三助がそこに居た。(政界分解解散)。。。
    三保の松原静岡県
    作品の詳細はこちら

    No 173
    作品名 北アルプス紅葉
    説明 穂高岳の紅葉を水彩画で。米国大統領選挙ジョーバイデンに決まりそうですね。トランプさんも往生際が悪いですね。これはうまい(商売でん)な。もう(勝敗でん)出てるで。勝った負けたと騒ぐじゃないぜ後の態度が大事だよ。どうどうどっこの歌。USAだけに(うさ)ん臭い。カモンベイビーアメリカ。。。
    北アルプス紅葉
    作品の詳細はこちら

    No 174
    作品名 乗客忘れて
    説明 柳川水郷。前作で乗客を忘れてましたあ。北原白秋の故郷。どんこ舟で川下り。(拍手)パチパチパチ。ハゼ類の魚ドンコに姿が似てる事からどんこ舟と。ドンコと言えばとんことんこ節。さんざ遊んで転がして後であっさりつぶす気か。ネーとんことんこ。GOTO色々あるけど税金で後からごっそり取られるのだろうなア。。。
    乗客忘れて
    作品の詳細はこちら

    No 175
    作品名 柳川水郷福岡県
    説明 今年の流行鬼滅の刃(きめつのやいば)。福岡県出身の小柳ルミ子。コロナの影響で引退をと考えたが桑田佳祐の言葉で考え直し。(決めたの八重歯)抜くと今は昔私の(城下町)歌いながら。(ジョーカー待ち)はトランプ。明日。ナビ(トモロウ)。大統領選挙。鳳啓介の言葉じゃあ駄目かな。ポテチん。紅白でおおとりで歌ってね。お久しぶりね。。。
    柳川水郷福岡県
    作品の詳細はこちら

    No 176
    作品名 阿寺渓谷長野県
    説明 渓谷の紅葉を。GOTOー色々あってわからない高齢者が多いですね。寿司屋に行って鉄火丼とイクラ丼食べて勘定を。大将イクラ丼いくら。どんぶり勘定でいいよ。えっ。そんなんでいいの。よくわかんねえからさあ。レジの横にそろばん。はじいてそれで(あってら)。。。
    阿寺渓谷長野県
    作品の詳細はこちら

    No 177
    作品名 ジャワ島の滝
    説明 初外遊に同行。内助の功で夫を助け。長老達がさ(すがまぁりこ)う(菅真理子)な夫人な事と絶賛。(内緒の行)動とってお騒がせした前総理の夫人とは大違い。アッキー路線継承しないでね。これからも。。。総理夫人。。。アッキーませんよ。マネしちゃあ。。。
    ジャワ島の滝
    作品の詳細はこちら

    No 178
    作品名 インドネシア共和国
    説明 菅首相ベトナムとインドネシア共和国に初外遊の記事。(外遊)びに飽きてトランプしないで何するの。じゃあカルタ(ジャカルタ)でもするか。今日は告(共和国)るぞ。5年前ジャワ島高速鉄道条件変えて中国に発注したジョコ大統領。菅官房長官だったその時誠に遺憾ですと。それなのに今回500億円の借款だって。いかんいかん。徐行(じょこ)うなのに高速運転するような大統領。。。
    インドネシア共和国
    作品の詳細はこちら

    No 179
    作品名 袋田の滝茨城県
    説明 大子(たこ)町にある長さ150m幅73mの滝。東海大学野球部員大麻で不祥事の記事。不(良)にする為に(寮)に入れた訳じゃないこの(たこ)。怒りの声が聞こえてきそう。昔だったら(袋だたき)かも。親御さんも一苦労。やあ急(野球)に無期限活動停止なんて真面目にやってる部員が可哀そう。。。
    袋田の滝茨城県
    作品の詳細はこちら

    No 180
    作品名 湯ノ湖栃木県
    説明 三岳の噴火で湯川がせき止められてできた湖。都道府県魅力度ランキング最下位に栃木県のニュース。県知事福田富一氏。どうしようぐう(東照宮)のねも出ない。解決策は名前に隠されていた。大(福だ)それ(とみかず)き(三日月)和菓子で勝負したら。何ならアメリカ西部開拓時代のビリーザキッドに聞いてみよう。アウトロー、強盗(GOTO)日光結構(大福田)観光。(子供のころよく関東ローカルで流れてたコマーシャル)
    湯ノ湖栃木県
    作品の詳細はこちら

171件〜180件を表示 (574件)

 




ブログランキング

上部へ