ナビトモのメンバーズプロフィール

湯好屋三助其の2 さんのプロフィール

2024/04/24 じいやん
「いい加減な答弁」に拍手をありがとう。同じと答弁は禁止しなければ無駄な時間ばかりですす。やっぱり犯罪者が取り締まり案を作っても、必ず抜道を用意している。どだい無理!

2024/04/24 トラ。
こんにちは。「方針変更…」に拍手感謝です。都市部のホテルは、徐々に手が届かなくなってきたので、この機会にすっぱり縁切りしようと思っています。

2024/04/24 黒部
湯好屋三助さん 「荒川地蔵原堰堤周辺」にも拍手をありがとうございます。熊、恐いけどここまで来て帰る訳にも行きません(笑)でもやっぱり恐いですね!

2024/04/24 黒部
湯好屋三助さん こんにちは。「土木遺産 荒川地蔵原堰堤」に拍手をありがとうございます。もう新緑が気持ちの良い季節ですね♪久しぶりに森を歩きました。

ギャラリー作品一覧

211件〜220件を表示 (572件)

    No 211
    作品名 一足お咲きに
    説明 ウォーキング途中に紫陽花が。足元に一朶だけ他の仲間はどうしたの。コロナで自粛かな。黒川検事長退職金もきっと桁外れの額。森法相が賭けマージャンの掛け金は(高額)じゃないとさ。(驚愕)する三助。上級国民は(良いねえ)。頭に来た三助(酔えねえ)。紫陽花の花と思ってた部分はガク(額)だってさあ。額紫陽花もあるし。紫陽花は華やかでないとなあ。。。
    一足お咲きに
    作品の詳細はこちら

    No 212
    作品名 熊本県白川水源
    説明 阿蘇山のカルデラ内南部の阿蘇村にあります。黒川検事長緊急事態宣言の最中賭けマージャン容疑。未だ(クロかわ)からんがばれるとやばい(けんじちょう)自重しなくちゃいけんばい。安倍さんの(政権につき)。賭け麻雀でジャンマー(邪魔)。今度は安倍さんの(正拳突き)。黒川の水源は小泉かもね。。。
    熊本県白川水源
    作品の詳細はこちら

    No 213
    作品名 驚く洞
    説明 熊本県 鍋ケ滝。落差10m幅20m 滝の裏が空洞になっていて裏側から眺める事が出来ます。別名は裏見の滝と呼ばれてます。じいさんは(黒川)に忖度(洗濯)しに婆さんは山に(しばかれに)。外出自粛で。安倍川もち食べて尻もちつき。やきもちかも。。。
    驚く洞
    作品の詳細はこちら

    No 214
    作品名 ルーマニア
    説明 ルーマニアの南部にあるブラン村に小説のドラキュラの舞台となったブラン城です。ノスタルジアでロマンあふれる古城。ターメリックやクミン等揃えて自己流のカレーを作るカレーの(ルーマニア)都知事は横文字がお好き。(あらっと)思ってたら東京(アラート)発言。政界のルー大柴みたいですね。三助の説明文も横文字多いじゃんね。。。その方がわかりやすいかもね。
    ルーマニア
    作品の詳細はこちら

    No 215
    作品名 ポルトガル
    説明 (アルガルヴェ)。1543年ポルトガル商人が種子島に上陸して広まった西洋文化。鉄砲。無鉄砲。ハトが豆鉄砲を食らう。鉄砲玉。鉄砲肩など。今の政府に通ずるものあり。強行採決。(政府)セーフアウト世酔いの酔い。野球拳じゃん。政府に(あっかんべえ)。。。
    ポルトガル
    作品の詳細はこちら

    No 216
    作品名 ビオラ
    説明 ウォーキング途中に。ビオラです。原産地はヨーロッパや西アジア。写真良く見ると子犬やミッキーマウスの顔に見えますよね。どうりで花言葉が忠実 誠実 信頼 私の事思ってください。淋しがり屋の三助がそこに居た。
    ビオラ
    作品の詳細はこちら

    No 217
    作品名 ルピナス
    説明 ウォーキング途中に。ルピナスは北アメリカ西部や地中海沿岸原産地。フジに似た花が上向きにつくことからノボリフジやサカサフジとも。名前の由来はオオカミから。花言葉 どん欲、想像力、いつも幸せ、あなたは私の心に安らぎを与えるなど。そんな人間になりたい三助がそこに居た。
    ルピナス
    作品の詳細はこちら

    No 218
    作品名 かもねかもねそうかもね
    説明 ウォーキング途中に突然足元に鳥が近づいて来ました。これは何かの暗示かも。鳥と言えばサギ新手の振込詐欺に注意か。この時期呑みに行ってカモがネギしょってかも。100%SOかもネ。シブがき隊。写真はセグロセキレイかも。ジジッ(爺)ジジッ(爺)と鳴きながら足元から鳥が飛び立った。
    かもねかもねそうかもね
    作品の詳細はこちら

    No 219
    作品名 黄バラし
    説明 ウォーキング途中に植木等に色々な花が。傍では猫が追いかけっこして騒いでた。あれれエ植木等とクレージーキャッツじゃん。黄は(音読みじゃない)(お呼びじゃない)こりゃまた失礼しましたあ。(気晴らし)(黄バラし)に写真で(花はじめ)た三助がそこに居た。
    黄バラし
    作品の詳細はこちら

    No 220
    作品名 何もそこまで
    説明 ウォーキング途中に2つの真紅の薔薇の花が。パラパラでも踊ってたのかな。それとも三助に見とれてネットから顔出して何もそこまでして応援してくれなくても。三助まだまだいけるじゃんとうぬぼれてる三助がそこに居た。辛苦の薔薇の花。苦笑いしてますねきっと。。。
    何もそこまで
    作品の詳細はこちら

211件〜220件を表示 (572件)

 






ブログランキング

上部へ