メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「シティ・マラソンズ」 

2012年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
NY、東京、パリ。アスリートのその後を描く、三つの都市を走る物語。

 マラソンは見るだけ・・・

三浦しをん・・・純白のライン・・・ニューヨーク
そうですか〜ニューヨークマラソンってそうだったんだ。
就職活動で自己PRが急に馬鹿馬鹿しくなって本音を言ったら採用された小さな不動産会社。
明日出発っ!と社長命令で初海外がニューヨーク。しかもニューヨークマラソンに出場しろと・・・戸惑いの中、社長はツアーに申し込んであるから大丈夫と、ひとつの条件を出す。
もともと学生時代は長距離選手・・・社長の娘の教育係だったのよね。途中まで一緒に走る。娘とのその後が気になる終わり方でした。
マラソン出発時のトイレが流しソーメン状態だったとは・・・ギョッ!

あさのあつこ・・・フィニッシュ・ゲートから・・・東京
周りが見えなくなって呼ぶと飛んできちゃう。子育て中いちばん注意したこと。やっちゃったね。これは一生後悔しますね。。。男友達っていいなぁ〜・・・
これがいちばんいいお話だった。フィニッシュ・ゲートで待つ!

近藤史恵・・・金色の風 ・・・パリ
帰国一日前に走りましたね。パリで・・・


読後感は爽やか〜〜〜・・・読んでいる季節は秋 これまた爽やか・・・ は冬
そして走ってみたくなった。42.195キロ  思っただけ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ