つれづれに

一日がかり 

2011年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最後の通院も一日がかり。
朝8時半から夕方5時半までの”労働”だった。

血液検査の結果は良く、予定どおりの点滴。
先週のCTの結果も特に変化はないが、腫瘍は更に
わずかながら小さくなっている。

聞き覚えのある
抗がん剤の名が
飛び交う
腫瘍内科
心静かに受け入れている仲間たち

私が受けている抗がん剤の副作用に重篤な例が
2例あったと報告された。

網膜浮腫?とかいう眼の病気だそうだ。

眼の話題が出たので私も最近視力が落ちてかすむので
眼科にかかる予定だと治験の看護師に話したら
主治医と相談の上、来年早々にS病院の眼科にかかる
ことになった。

自分では老眼がすすんだか、白内障の予兆かと
考えていたが、薬の副作用だとしたら恐ろしいが
そうでないことを祈るしかない。

通院の日は点滴ベッドで昼食で、今日は売店で
半年間の通院ご苦労さんと自分を誉めて?
帽子も買った。寒さ対策にも必需品だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ