つれづれに

暮れになって 

2011年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

嫁さんと孫が音沙汰ないなと思っていたら二人とも
肺炎で入院していた、

マイコプラズマ肺炎。
飛まつ感染するそうで4年に1度くらい地域的に流行
するものらしい。

私はただ仰天。

仲の良い友達も間質性肺炎と診断されて心を痛めて
いたのに。

もう年内はゴミの収集もこないのに急にやる気になって
昨日はがんばって衣類や部屋の中の収納棚の整理をして
ほっとした気分になっていた。

正月にはもう一人の嫁さんを見舞い
あとはのんびり正月を過ごそうと思っていたのが
一気に心配が増えた。

心配事はたえずあるが、それにおぼれてしまっても
いけないとわが身を大切にしている。

生きていくのはそれぞれ大変だね。

肺炎になったのは母子家庭でがんばっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ