メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

晩秋の風景 

2011年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

モミジはもう終わりなのかな。キヤノンの紅葉モードはイマイチだな。これはドウダンツツジでも高木な方です。極彩色モードでとってみました。普通に撮るとこんなの。近くの小学校の生垣は、サザンカでした。いろんな種類があるみたい。一重から八重まで。色も白から赤までありました。徒歩10分のところに、イチョウ並木の公園があったなんて。これも極彩色モードで。ビヨウヤナギも紅葉するんだ〜。これはなんていうツツジだっけ。去年調べて、判明したと思ったんだけど。花も紅葉も、一度に楽しめるなんていいと思うんだけど、人気じゃないのかしら。ヒットしないな〜。ドウダンツツジの生垣に植込み、この時期綺麗な一角ですね。この通りは、ドウダンツツジの植え込みがどこまでも、続いています。並木はハナミズキ、赤い実が可愛い。ここは神社の参道。ここにもドウダンツツジが。まだ植えたばかりなので、まばらでちょっとさみしい。ここには3月まで、杉並木があったんですよ。この写真を撮った直後に、伐採されたんだわ。これ以上、森を削らないでくださいね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ