メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ゴボウは不溶性食物繊維 

2011年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゴボウ茶を飲んでいると、茶殻が出ます。もったいないからと食べていると、ゲップばかりするようになります。私のような便秘症の人は、不溶性食物繊維は摂り過ぎないほうが、いいようです。以前も米ぬかがいいと知り、クッキーを作って食べていましたが、1個より、2個がいいんじゃない?としばらく食べていたところ、ゲップがひどくなり、ときには呑酸ってやつも出るようになりました。腹部膨満感もすごくて、お風呂掃除などをしていると、吐きそうでした。お腹を針で突きたいぐらいでしたね。これはどうしたんだ?と調べると、不溶性食物繊維の摂り過ぎらしい。詳しくはこちらゴボウも不溶性なので、茶殻まで食べると、摂り過ぎになってしまうようですね。食べなくなって、1週間は過ぎたと思いますが、ゲップはまだ毎日出ます。ゴボウ茶だけでも、不溶性食物繊維の摂り過ぎ、だったりして?ちなみにミルマグを飲まないと、便は出ないようです。ゴボウ茶のあとに、水を飲まなきゃダメなのかな?私のようにいつもゲップが出る人は、逆流性食道炎にならないように、気を付けてくださいね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ