メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昨日の夜の雷で寝不足とANAの国際線エコノミー機内食「パエリア」‥♪ 

2024年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

昨日の夜は強い雨と雷が凄かったです。深夜1時半頃ドカンと大きな雷がしたと思ったら‥下にいる1ワンコが怖いのか‥吠えているのでゲージを開けると飛びついてきました。

暫くはソファーで一緒に居て様子見て2階に戻ろうとすると又グズグズ吠えているので結局朝までソファーで一緒に寝る事にしました。

膝で安心したのかスースー寝ています。私は少し寝ては起きたりでいました。朝になり夫が「何でそこに寝ている?」と‥全く雷と1ワンコが吠えていたのも気がつかないとは‥羨ましいです。

午前中は何だかペースが崩れて冴えなかったです。吠えていた1ワンコはいびきが聞こえるくらい爆睡していました笑

午後からは友人と電話で話しをしたりその後ゆっくりと過ごして夕飯の支度をしました。

何だか‥ダラダラしていたので少し楽をして先日娘と出掛けた時に珍しい冷凍物が売っている自動販売機にANAの国際線エコノミー機内食があったので飛行機に乗れないので気分を味わってみょうと「パエリア」を購入してみました。他にも色々な種類もありました。

早速冷凍をチンして1パックを半分ずつにしてあとは冷凍にしてあったエビフライ、鯵フライを揚げて冷凍シューマイも揚げシューマイにして、しめじとスナップえんどう炒めは作り蒸し芋、スープはかぼちゃスープにしました。

少し楽させてもらいます。笑
パエリアはしっかり具材も入っていて美味しかったです。今の冷凍ものは美味しくなりました。

飛行機で出掛ける事は無いので‥少しだけ機内食ご飯を楽しめました。

来週は雨マークが多い週ですが‥夜中の雷はやめて欲しいなぁ‥。

画像はANAの冷凍自販機で購入した「パエリア」です。こんな感じのパックで具材もしっかりと入っていました。
食卓に早速1パックを半分ずつ分けました。フライ、揚げシューマイ、しめじとスナップえんどうの炒め、蒸しいも、スープはかぼちゃスープのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ