メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

家でピクニック 

2024年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








今春は桜をたくさん見せてもらった。朝からぐづついた空模様で、今日は歩けそうにない。


お弁当を作って家の中でピクニックしよう。


先日、デパートに用があり、その折に出会った自然木でつくった食器類の
展示を見ました。


以前からわっぱ弁当が欲しかった。手が出なかった。
断捨離で食器を整理する時期に入って食器棚がスッキリしつつあるのに、檜のわっぱ弁当の方からワタシの方にサインを送っていた。店員さんが側に来て、手入れやら、材質のことなどいろいろ説明を聞いているうちに、やっぱりご縁で、買う気になった。


弁当箱はプラスチックで十分だけれど、わっぱのお弁当箱は別物。


檜の塗り。大きさも程々で、可愛い。迷わずにすぐに買うことに。


近くに展示してあったマグカップを手にしたら持ち手が木製だから手に馴染む。
「なつめの木をくり抜いたカップです!」と店員さんがなん度も強調する。
今の自分の経済状態ではちょっと贅沢な買い物だけれど、持った途端感じがいい。
プラスチックでもない、陶器でもない、ガラスでもない、木製独特の感じの良さ。


かねがね欲しいと思っていたのではなく、これが衝動買い。


カップは買った日から大いに気に入って日本茶の時にたっぷり入れて愛用していた。





水筒は、セリア100円ショップのウィリアム モーリスのお気に入り。笑


アンバランスだけれど。これがワタシ流。






わっぱ弁当箱は本日初めて使う。


冷蔵庫にある残り物ばかり。







二階のピクニックテーブルで。 ああ美味しかった! 
わっぱに満足。お茶も冷えず美味しかった。全てよし。








ピクニックごっこ、またしましょう。




呑気な婆さんひとり者生活です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ