メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ラジオから流れた言葉が素敵だったと食卓はにぎらずのおにぎりサンドのワンプレート‥♪ 

2024年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく良い天気でした。庭仕事もしっかり出来ました。あたたかい日差しになってきたのでいっぺんに桜が咲きそうです。でも明日から曇りから雨マークが続きます。折角花たちが咲きだしたのに雨だと少し残念です。

「朝の拭く時間は暮らしを整える時間」拭くと福が来る。自己暗示かもしれないがどうせ拭くなら福が来ると思う方が楽しく拭ける。拭くやってみる。小さなスタートから福が来ますように‥。

こんな言葉がラジオから流れてきました。そんなやる気を誘ってくれるような素敵な言葉だなぁと思って拭き掃除をやりました。「拭くことで福が来る」みたいなゆるい言葉って‥押し付けもなくて良いなぁ♪と甘ちゃんの私はそんな言葉に弱い。笑

食卓は一時期流行っていた「にぎらず」というおにぎりを握らないでサンドイッチみたいにご飯に具材をサンドしたものを海苔で包みカットしたものを作ってみました。ご飯は酢飯にして具材はカニカマ、キューリ、卵焼きを入れてみました。

あと冷凍庫の奥から出てきた茹でとうもろこし、じゃがいもと野菜煮物、フリッターエビ、蒸しさつまいも、味噌汁です。

画像は食卓のにぎらずのワンプレートです。断面が上手く出たので良かったです。おにぎりとかって結構ご飯の量が多くなります。

昨日ブログにマーガレットのあずきちゃんを載せたのですがこの名前が「あずきちゃん」でゲブラナガトヨさんのオリジナル品種で花の中心があずき色をした感じから「あずきちゃん」と付けたそうです。「あずき」でも良いと思うのですが‥笑

色々な花の品種があり名前も面白いですね。でも可愛い花だから「あずきちゃん」でも良いかな♪
そして微笑ましい足コメがありコッソリ呼んでいますと足コメのお返事をさせて頂きました(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ