メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

童話の世界に入ったようなカフェで窓からSLが見える景色‥♪ 

2024年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく曇り空です。午前中はいつもの庭作業で萎れた花摘みや草とりを済ませました。裏に置いてある紫陽花の鉢をみたら勢いよく葉が伸びていました。

午後から‥少しずつ曇りが崩れて夜から明日朝は雨が降るみたいです。多肉植物を濡れない場所に移動しました。

昨日はチューリップまつりに行く前にランチに行きました。目の前にSLが走るのが見えるカフェで山の中にぽっんとあり童話の世界に入ったかのようなぬくもりのある店です。完全予約制のお店で8席しかないのですが昨日は貸し切り状態でした。

今、春休みに入っているのでSLを走らせていてタイミング良ければSLが走るのが見えます。1カ月前に予約を入れた時にはお店の人が「桜の花が咲いていると良いですね」と話したのですが‥桜も咲いてSLが見えたら良かったのですが桜は残念ながら咲いていなかったです。

でも‥料理を食べている時にお店の人が12時頃にSL通りますよと教えてくれたので窓から煙を出ているSLが見えました。しっかりと写真が撮れました。食事もお洒落で贅沢な時間を過ごせました。

お料理も美味しく素敵だったので後日載せたいと思います。

画像は山の中にあり木に囲まれて童話の世界に入ったようなぬくもりある建物がぽっんと建っています。
窓から‥SLがタイミングよく走っていたので急いで撮れました。春休み限定のさくら号煙モクモクで走っていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ