メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

生まれて初めて?朝食抜く。ラジオの収録開始。 

2024年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食はきちんと食べる習慣でしたが、今朝は寝坊して一食抜きました。やっとお粥1パック食べ終えたら午後1時でした。
今朝お腹がゆるかったのでお粥にしたのですが、桜花漬けの瓶が見当たらず、ごま塩になってしまいました。桜花漬けの瓶は未開封なので次に回してもいいから、また注文しました。桜粥なら、お腹壊して居ても食べられるので。袋入りの桜花漬けは途中で行方不明になるので、高いけれど瓶詰めのにします。袋のは塩ばかり多いなんて言うのもありましたので、塩ばかり高く買いたく無いから、瓶にしました。
お雑炊パックを買うより、白粥に桜を入れる方が安くて美味しい。
お腹壊した時は、栄養より、お腹を休めるのが大事。
梅干し粥と桜粥で、腸のご機嫌を伺います。
栄養補助食品も摂りません。2〜3日栄養とれなくても平気です。
私普段から栄養満点の食事をして居ますので、お腹壊した時は栄養考えないのです。


さて埼玉の民話を読み終えたので、今日からこの本に移り、2話収録したつもりが、最初の話に被せて収録してしまい、笠地蔵が消えて居ました。



実は2話収録したのに、最初の話に被せて録音してしまったらしく「かさじぞう」が消えてしまい「見るなの花ざしき」だけしか残って居ません。
笠地蔵を読み直すのは明日にした方が良さそうです。
ボランティアですから、失敗する日は働かないのが良いのです。
こういう間違いをするのは体調の悪い時なので、収録は諦めました。
朝も昼もまともにご飯食べて居ないけれど、夕飯は食べられそうです。
お腹もその後変化ががありません。今夜は消化の良さそうなお魚料理を選びます。
夕方のリハビリ40分は有り難かったです。あっちもこっちも凝りこりでしたから。
やや空腹感が出てきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ