メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目の前の会社のカメラを買いました。 

2024年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

古い古いカメラが壊れたので、Amazonでずっと探していました。いつもは壊れるとその後継機種しか買いませんでした。同じ機種を買うので使い勝手が同じで良かったのです。でも今回は後継機種がとっても高く思えて、手が出ません。


Amazonで探していたら、目の前にある工場の製品が気に入りました。会社はお向かいさんでもカメラはどこで作っているかわかりませんけれど、日本の中小企業の製品です。応援したいです。というわけで予算の範囲で買えました。良いものに当たりますように。
なんとなくだるくて胃が不調ですがご飯は少なめでも食べています。


ヘルパーさんが可愛い椿を持って来てくださいました。
うちのガラス花瓶が行方不明なので、ごみだしにいったヘルパーさんが、ゴミ保管室からガラスの花瓶を拾ってきてくれました 笑😆 それには菜の花をいけて貰いました。


ヘルパーさんのお掃除の後は、看護師さんの日です。
酸素濃縮器のフィルターを洗って貰って
たくさんお喋りしました。足の爪切りを気にしてくださいますが息子が切ってくれてありました。
胸の音が1箇所気になるので先生には伝えますが、たいしたことじゃないですとのこと。
後はどっさりお喋り。


結局外出の機会は有りませんでしたから、明日こそ百均に行って来なくちゃなりません。外出したら外食しましょう。どの店?お昼食べたい店が少ない街です。駅の向こうにはたくさんあるのに。
駅ビルを、シニアカーに乗ってエレベーター3本で越えるのが何となく億劫です。
ともかく明日は午前中から外出しなくちゃなりません。なにたべたいかなあ?
回転寿司が1軒もない街です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ