メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2話収録して喉が潰れました。 

2024年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨で引き篭もって収録を始めたら、三行くらい読むと痰が絡んでしゃべれなくなります。何度やっても直ぐダメになる。そんな日は止めておけばいいのに、やり始めたものはやりたくて、龍角散を喉に振りかけて様子を、みていました。いがらっぽいのがどうにも収まらず、見つけ出した喉スプレーも使いました。
喉スプレーを使いながら
「河童の妙薬」
「福川の亀」
を収録しましたが、喉が痛み出したのでそれ以上はやめておきました。


頼んでない日にネットスーパーの人が来た。
先日特売のキムチを買ったら、普通の値段で請求された。そこで値段の差額31円を、買った家ごとに返して歩いている。
なんともご苦労さんなことで、次の注文から引いてくれればいいとこちらは思うけどそうも行かないのね。信用第一だものね。

喉は治らないので、収録は諦めました。


お昼に何を食べたか記憶にないまま眠っていて、気付いたら夜9時近かった。
遅い夕食はたっぷり食べたので、直ぐには寝られずにおります。


体調と相談で、なりゆき任せの1日でした。
外は春の嵐でも、マンションの中では、全く気付きません。夜の睡眠が足りない分、昼寝ができて良かったです。まずは喉を治したい。ヨードの喉スプレーをして寝ましょう。
明日ランチのお誘いを頂きましたが強風で、多分無理でしょうね。


今、語りのレパートリーを増やそうと思っています。とりあえず埼玉県内のお話に限定して、記憶しましょう。壁の埼玉県地図を眺めながら。こうすると、地名など覚えやすいのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ